2023年12月22日(金)GBP-USD レンジブレイク

■通貨ペア GBP/USD

■獲得pips 約40.3pips

■時 間 帯  18時50分~20時10分(欧州時間)

■保有時間 1時間20分

■根  拠
 ・日足、4時間足、1時間足、15分足すべて上目線。
 ・15分、5分足レベルで何度もレジスタンスされているラインを明確に上抜けし、同じ水準まで戻ってきたところを狙ってエントリー。
 ・利確ポイントは上位足の切下げラインタッチまで。
 ・損切ポイントは15分、5分足レベルで何度もサポートされているゾーンの少し下。

■メモ
 ・ロングを狙っていたものの、仕事中であったためエントリーできず。
 ・レジスタンスラインを明確に上抜けたものの、本格的な上昇をする前に、早めにエントリーしたロンガーの損切りを狩るように、一旦、レジスタンスラインを下抜けし、その後、すぐに大きく上昇した。

※ 本記事は、自身の相場観や今後の参考になりそうな気になったトレードポイントなどを後に振り返るために記録しているものです。
※ トレード手法や分析内容はあくまで個人的な見解であり、その正確性を保証するものではありません。
※ 投資・投機を行う場合は、各自がそのリスクについて十分に御理解の上、自己判断及び自己責任の下で行ってください。

最新情報をチェックしよう!

>>検証部屋の最新記事8件

>≪当ブログにおける注意事項≫

≪当ブログにおける注意事項≫

 当ブログでは、管理人のこれまでの経験談に基づいた内容やその時の経済ニュースに基づいた情報等を発信しております。内容の正確さには気を付けておりますが、いずれも、あくまで個人的な見解を発信しているものであり、記載内容について保証するものではありません。また、投資勧誘を促進するものではありません。投資・投機を行う場合は、各自がそのリスクについて十分に御理解の上、自己判断及び自己責任の下で行ってください。